スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
スキー場編 連続ターンができる人へお勧めは?ホームへスキー場編 斜度がある、そそるスキー場は?(2)へ

スキー場編 斜度がある、そそるスキー場は?(1)


スポンサードリンク

HOME > スキー場編  > 斜度がある、そそるスキー場は?(1)

スポンサードリンク スポンサードリンク

斜度がある、そそるスキー場は?

は〜い、この「斜度がある、そそるスキー場は?」は、私が一番大好きなテーマですね。
このテーマを追い求めて、ここ数年は滑っております。

プロフィールを読んでいただいた人には、もうおわかりだと思いますが、

私は雪がふった直後の急斜面が大好きです。
圧雪していないと最高ですよね〜。


まぁ、でも、そんな素晴らしい状態に出会えることはめったにありません。
運次第なので、あまりぜいたくは言ってられません。

斜度、難易度的にチャレンジしがいのあるコースであれば、バーンがかちかちでもかまいません。うまくなるチャンスです。こんなコースも征服したよ〜と大満足になれるのです。

ゲレンデガイドをみていると、

最大斜度 平均斜度 滑走距離 の一覧表がのっていますが、
私的にすべり応えがあるなぁと感じるのは

最大斜度は30度 平均斜度は20度 滑走距離は 1200m以上(できれば1500m以上)がそろった場合ですね。

最大斜度が30度を超えていると俄然やる気がでてくるんですけど、関西から近いところでは、滑走距離が短すぎなんですよね。

スキージャム勝山のエクストリームコース 最大斜度37度 平均斜度20度 滑走距離380mとかね・・・

逆に最大斜度も30度近くて、滑走距離も十分なんだけど、平均斜度が10度くらいになっちゃう高鷲とか・・・

前半は滑りごたえがあるんだけど、後半半分くらいが斜度がゆるすぎてさめてしまう感じになっちゃうなぁ。あぁ、もったいないなぁ。



 スポンサードリンク
 


スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
スキー場編目次へ 斜度がある、そそるスキー場は?(2)へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送