スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
情報編 割引リフト券とは?へホームへ情報編 コンビニでGET ホームページでGETへ

情報編 割引リフト券 
コンビニでGETv.sホームページでGET(1)



 スポンサードリンク



HOME  >  情報編  >  コンビニでGET v.s ホームページでGET(1)

   



コンビニでGETのメリット
スポンサードリンク スポンサードリンク

コンビニで割り引きクーポン券をGETする大きなメリットは、
なんといっても面倒くさくない!

事前にホームページを見てプリントアウトするのって面倒ですよねぇ。


 ばたばたとスノーボードに行く用意をしていて、
  すっかりプリントアウトを忘れてしまう

 誰かがしてくれてると思っていたのに、
  結局誰もプリントアウトしてなくて、「あぅ〜しまった〜」ということがない

大雪で高速道路が閉鎖だとか大渋滞など
  道路状況で行き先を変更する可能性がある 


まめな人なら・・・

いろんなスキー場のホームページから割引券をプリントアウトして車に積んでいたりして、
行き先変更にもばっちり対応できるんですけど、

なかなかそれができないんだよね〜。

けっこうマメと思われる私でも、急な行き先変更となると

「あぅっ、まさかそこは今回は行かへんと思ってプリントアウトしてなかった」
 とか
前回プリントアウトした分を使ってしまって、補充し忘れてたり・・・などやっちゃってます。


そんなときに威力を発揮するのがコンビニ割引クーポンです。



コンビニで買うタイミング


スキー場に向かう時って、絶対にコンビニに寄りますよね。

スキー場まで車で30分以内なんて超めぐまれた人は例外でしょうが、
関西から岐阜や北陸に行く私にとって、片道だけでもコンビニへ何回も立ち寄りますね。


コツは出発時にすぐに買うんじゃなくて、高速I.C降りてすぐぐらいがベストです。


冬季は道路凍結などで事故渋滞や除雪が追いつかなくてなどの理由でスキー場にたどり着けないこともあるので、行き先変更に対応できるようにできるだけ現地の近くで買っておきたいのです。

シーズン中何回も通うゲレンデなら次回に使えばいいかと思えても、
めったに行かないところのリフト券を買ったのに

その日に限ってスキー場手前で大渋滞(ノーマルタイヤの車がスキー場の手前でスリップとかよくある話)、

「でもでも、そのスキー場のリフト券を買ってしまった!」
ということで、
よそのスキー場に行きたくても行けないということがあるからです。

でもここで重要なのが、スキー場の一番最寄のコンビニで購入しようと思っていても、
「売ってない!」という可能性もあるのです。


コンビニによって扱っているスキー場の割引クーポンの種類が違うのです!


「あぁ、あのとき寄ったコンビニで買っておけばよかった、ぐすん」ということもありえるのです。

私は何回もこれでやられてます。
メモっとけばいいものを、己の記憶力に頼り、何回も失敗をする私・・・

コンビニにはシーズン突入すると「割引クーポン一覧」のパンフレットが置かれますので、集めておきましょう。

「ほぉ、ここのコンビニにだけクーポンのってるなぁ」などの発見があります。

たいていどのクーポンにものってるメジャーゲレンデもあるんですけど、マイナーゲレンデはそうもいかないので、楽しんで探してみてくださいね。



 スポンサードリンク


スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
情報編目次へ コンビニでGETv.s
ホームページでGET(2)へ
  

ブックマークはこちらからどうぞ


  
FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログ blog
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送