スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
宿編 王道派 ペンションv.s民宿(2)へホームへ宿編 アフター重視派 高級ホテルv.sコテージ(2)へ

宿編 アフター重視派 高級ホテルv.sコテージ(1)


スポンサードリンク


HOME  >  宿編  >  アフター重視派 高級ホテルv.sコテージ(1)



ホテルとコテージ。どちらもアフター重視、値段より雰囲気重視の場合に選択肢にはいってきます。

とにかく安い値段!美味しいご飯!しっとり露天風呂!というよりは、お洒落で洋風な感じを味わいたい、リゾート感たっぷり味わいたい!のときにいいですよね。

私の中のイメージは「私をスキーに連れてって」。高校生の時に見て、大人になったらああいうことしたい!と憬れておりました。古いかな?(笑)


特別な気分を味わいたいなら、高級ホテルとコテージにかなうものはありません。


どちらも自分たちだけの世界に浸れます。そしてペンションや民宿宿泊組より確実に優越感を感じることができます。

コテージはグループの場合わりとリースナブルですが、カップルの場合、多少割高になります。ホテルは下手な海外いくより高くなったりします。特に年末年始は高いです。でも、予約結構つまっていますよ。


スポンサードリンク スポンサードリンク

高級ホテル


高級ホテルに宿泊したことは実はまだないんですが(一度思い切って正月に泊まろうと電話したら、すでに予約いっぱいで断念したことあります)、「いいなあ〜」とあこがれているホテルはあります。

だんとつの第一位は、ARAIの「The Club」です。ARAI自体がとても設備が整った素晴らしいスキー場ですが、その前にそびえたつホテルはあこがれの的です。

ホームページを見ては、「うぅ、泊まりたい・・・」ともだえています。
泊まることができたら(お金次第だけど・・・)是非レポートしますので、待っていてくださいね。(年末年始は満室になってる!2005.10.22現在)
待てない人は、ARAIのホームページをご覧下さいね。 
ご存知のとおりつぶれました・・・

第二位は、ルスツのタワーです。

ルスツ宿泊ツアーは高いです。正月も当然激高!です。民宿とかないのでホテルに宿泊するしかないですからね。

私は札幌のビジネスホテル宿泊でルスツ日帰りバスツアーでしか行ったことがないのですが、これぞ北海道というようなひろーいゲレンデです。

ロープウェーにのってまずなにもない大雪原を横に移動なんですから!素晴らしい!本州では味わえませんね。

ルスツはホテルしかないということで、「大人なリゾート地感」が漂っていました。にぎやかさはなく、ひっそりしていました。広いので人が分散しているだけかもしれませんが。おしのびスノーボードにはぴったりでしょう。まぁ、意味がよくわからないメリーゴーランドとかはありましたが(苦笑)

高級ホテルのいいところは、スノーボードをしなくても十分に楽しめることがあります。プールがあったり、ジャグジーがあったり、エステがあったり。

海外旅行にいってなれない英語を使ってエステを受けるより、雪のふる中、暖かい部屋の中で日本人エステシャンの丁寧なサービスを受ける方が、よくないですか?

とても上質な「大人のリゾートでの過ごし方」だと思います。あぁ、あこがれる〜。





 スポンサードリンク
 


スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
宿編目次へ アフター重視派 高級ホテルv.sコテージ(2)へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送