スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
宿編 前泊・ゲレンデ駐車場で仮眠派v.s後泊ゆっくり派(1)へホームへ宿編 王道派 ペンションv.s民宿へ

日程は? 前泊・ゲレンデ駐車場で仮眠派v.s後泊ゆっくり派(2)


スポンサードリンク


HOME  >  宿編  >  前泊・ゲレンデ駐車場で仮眠派v.s後泊ゆっくり派(2)



スポンサードリンク スポンサードリンク

後泊・ゆっくり派

普通のパターンでいうと1泊2日で2日滑るのがよくあるパターンだと思いますが、ここで言いたいのは、

1日目朝到着-スノーボード-宿泊-次の朝10時過ぎにチェックアウトしてのんびり帰る
というパターンです。

こんなパターンの人はいないと思いますか?
私は結構このパターンも好きです。

宿泊代がかかっているのに滑るの1日だけという大人なパターンですが、(2泊3日で滑るのが2日というのも同じです)なんといっても

体力的に楽だし、スノーボード+αが楽しめるのはとても大きなメリットだと思います。

スノーボード滑走後にあわただしく着替えてお風呂に入って眠気をこらえながら渋滞にまきこまれることを考えなくていいので、スノーボードに100%力を注げます。

夕方にリフトがとまるとゆっくりお茶でもして少し時間をずらして出発。

ゲレンデ近くの宿にとまるのもいいし、街中まで行ってビジネスホテルに宿泊して地元の居酒屋にいっちゃうというお楽しみもあります。

次の日は朝はゆっくりと寝て、10時にチェックアウトして、いつもなら高速をとばして帰っているところを、下道で帰ってみる。

よさそうなお店があったら立ち寄ってみるなんて、楽しいですよ〜。

スノーボード+ドライブを楽しむプラン
ですね。

私は北陸ゲレンデにいくことが多いので、このプランの場合、お寿司を食べることが多いです。



 スポンサードリンク
 

スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
宿編目次へ 王道派 ペンションv.s民宿(1)へ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送