スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
車編 スノーボードへ行くために免許を取得(1)へホームへ車編 プロシードレバンテ(1)へ

車編 スノーボードに行くために免許を取得!(2)


 スポンサードリンク

HOME  >  車編  >  スノーボードに行くために免許を取得(2)



さてさて、免許をとろうと思った理由はまだまだあります。


スポンサードリンク スポンサードリンク


他にもあるよ!免許をとろうと思った理由


スノーボードやボディボードにいったとき

 「お前は免許がないんだから、起きて話相手をしなくてはいけない」といわれて、白目をむきそうになっていた。。。

「後で運転代わるわ。ちょっと仮眠するね」という台詞ともに後部座席に行って眠る人がうらやましかった。。。


 待ち合わせ場所までスノーボードの板をかついで満員の電車に乗るのが嫌になってきた。。。


 バスツアーも年齢的に浮き出してきた、そろそろ卒業?(やっぱり20代前半までかなぁ)

というのも大きな原因ですけどね。



取得のスケジュール


そんな思いをかかえつつ、

8月は海水浴&バーベキューにボディボードにウェイクボードにインラインスケートで遊びまくり、
9月より、平日は会社勤め週末はみっちりと教習所通いをし、

11月下旬には無事に免許取得!

一人暮らしをしていた大阪市内は駐車場代が高いので、まずは郊外へ引越しを検討。

12月から不動産屋にいってちょうど内装をリフォームしている格安物件を発見。

入居&駐車場確保が2月。その間に必死でお金の計算をして、車の予算を100万円に決定。

そして3月下旬に車購入〜〜。

納車された日に「御岳ロープ」までスノーボードしに行きましたよ〜。

中古車屋のお兄さんには

「本当に?本当に今晩からスキー場に行くんですか?大丈夫ですか?」
と何回も念押しされました。

引越しと車購入でお金がなくなり、新聞をとめ、化粧品のランクを落とし
1年間ほど耐乏生活を送りました。

お給料があがり、その後はなんとか元通りの生活ランクへ復帰しましたが(笑)

ま、人生なんとかなるもんです。


 スポンサードリンク
 

スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
車編目次へ プロシードレバンテ(1)へ


ブックマークはこちらからどうぞ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送