スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
宿編 誰と行く? 結構付き合いの長いカップルへホームへ宿編 日程は? 日帰り派v.sお泊り派へ

宿編 誰と行く?⇒みんなで楽しくグループ



スポンサードリンク



HOME  >  宿編  >  誰と行く?⇒みんなで楽しくグループ


さて、楽しい、楽しいスノボツアー。あなたは誰と一緒に行きますか?
「付き合いの浅いカップル」「結構付き合いの長いカップル」
そして「みんなで楽しくグループ」に分けて、
それぞれに最適な宿をお教えしましょう!



スポンサードリンク スポンサードリンク

みんなで楽しくグループ


おとこ同士、おんな同士、男女混合でいっぱいなどいろんなパターンがありますが、
3人までなら、前ページまでのカップルのアドバイスを参考にしてください。


初めて一緒に旅行にいくくらいの浅い付き合いなのか、それとも長い付き合いなのかどうかが基準です。

4人なら、断然、民宿かコテージをおすすめします。

ペンションだと6−8畳の部屋で4人が定員というところが多いので、はっきり言って狭い!です。洋室なので部屋をドッキングもできないし、二人づつ分かれてふた部屋というのも間抜けな話です。

それにくらべて、民宿のいいところは融通をきかせてくれるところです。
1月末〜2月中旬の週末は厳しいかもしれませんが、それ以外ならかなりの確立でひろ〜い部屋を用意してもらえます。

和室がほとんどなので、3人や4人でもふた間続きの部屋を貸してもらえたこともあります。職場の仲間(男女混合)といく場合、本当にありがたいですね。

5人以上集まるなら、民宿と比べて少し割高になるかもしれませんが、コテージが断然お勧めです。

特に初心者を連れていくと、目をきらきらさせて喜んでくれます。なんだかリゾートにきた〜感が一番あります。
1階のリビングで宴会して、寝る人から順番に上の部屋に戻っていく。少なくとも寝室は2箇所はあるので、男女別もしくはカップル別に寝れます。
民宿やペンションやホテルと比べると騒いでも全然大丈夫!!

人数が多くなればなるほど、「体調悪いし滑るのやめとくわ」「もういい」なんて人がでてきたりするもんですが、コテージだと安心して休んでいてもらえます。

連泊していても民宿やペンションだと掃除に入ってこられたりとわずらわしいことがあったり、うるさかったりします。ホテルで一人もわびしいものです。

それにひきかえ、コテージは静かだし、居心地がいいし、万が一なにかあれば電話で管理人さんを呼べばいいだけなのです。みんなが大満足できる宿なのです。




まとめ
誰と行く?  お勧めの宿はこれ!
付き合いの浅いカップル ゲレンデサイドのいいランクのホテルやペンション
結構付き合いの長いカップル  どこでもお好きなところにどうぞ。選びたい放題!!
スノーボード初心者  ゲレンデサイド
安さとがっつり食べたい体育会系 ゲレンデから少し離れた民宿
しっとりと大人気分 高級ホテルかオーベルジュ
5人以上の男女混合グループ コテージ
旅行気分+飲みにも行きたい ビジネスホテル
露天風呂命 旅館



 スポンサードリンク
 
 
スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
宿編目次へ 日帰り派v.sお泊り派へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送