スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
宿編 誰と行く? みんなで楽しくグループへホームへ宿編 前泊・ゲレンデ駐車場で仮眠派v.s後泊ゆっくり派(1)へ

宿編 日程は? 日帰り派v.お泊り派



スポンサードリンク



HOME  >  宿編  >  日程は?⇒日帰り派v.sお泊り派


あなたは日帰り派ですか?それともお泊まり派ですか?

たぶん両方という人が多いと思うのですが、私はここ数年、土曜の日帰りをメインでたまにみんなでお泊り。そして年に一回はゴージャスに飛行機にのってスノーボードというのが多いですね。

それぞれの特長を考えていきましょう。

スポンサードリンク スポンサードリンク

日帰り派


なんといっても泊まらなくていい。レジャーに行くというよりはちょっと運動しに行く感じですね。
ゲレンデに近い人なら、午前だけとか午後だけとかナイターだけとか本当に気軽に行けるので羨ましいです。

ちなみに私は

シーズン初めの足慣らしは必ず近場で日帰りです。温泉でひさびさに使った筋肉をほぐすのも心地いい!いきなりお泊りで行くと、2日目が結構辛かったりします。

初心者のうちは本当は3日くらい連続で滑った方が確実に上達できると思うのですが、
とりあえずどんなのか挑戦してみたいとか、
友達というよりかは知り合いの人と一緒に滑りに行く時は、日帰りの方が気が楽でいいです。
体力的にも一日で限界だったりする人もいてるでしょう。

2日連続でお休みがある人なら、1日目はスノーボードに行き、2日目は朝ゆっくり寝てから、洗濯や板のメンテナンスをするのがいいですね。


お泊り派


お泊り派だとなんといってもスノーボード三昧ができる!

飛躍的にスノーボードがうまくなりたいなら、やはり最低3日は連続して滑りたいとこです。

体育会系ののりでいくなら、昼間もみっちり滑り、ナイターも気合をいれて滑るのもいいでしょう。

まったり系
なら、昼間の滑りをあれこれおしゃべりしながら、温泉&宿の料理&飲みを楽しむのもいいでしょう。

ただし盛り上がりすぎによる飲みすぎと睡眠不足に注意です。
お泊り派の難点としては、有給休暇をとらざるをえなかったり、次の日の仕事に多少さしつかえがでてしまうことでしょうか?



 スポンサードリンク
 

スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
宿編目次へ 前泊ゲレンデ駐車場で仮眠派
v.s後泊ゆっくり派(1)へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送