スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
車編 プロシードレバンテ(1)ホームへ車編 プロシードレバンテ(3)へ

車編 車の履歴 プロシードレバンテ(2)

   


 スポンサードリンク

HOME  >  車編  >  プロシードレバンテ(2)


車選びのポイントというか、基準は自分の中である程度は定まった。
しか〜し。私には重大な欠陥があった。

車の名前が分からない。。。
好みの車が特にない。。。



買う前にまずはリサーチ

スポンサードリンク スポンサードリンク

というわけで、
とてつもなく大金を払うのであるから、まずはじっくりとリサーチをすることにした。

免許取得後、スキー場へ向かうときに周りを走っている車を見まくっていた。
ゲレンデの駐車場でもどんな車がいいのか見まくっていた。
「あれは何?」と聞きまくっていた。


そうするとだいたい自分の好きな傾向が見えてきた。

「四角い車。四駆」 がどうも好きらしいと分かってきた。


信州のスキー場で、

「日産の旧式テラノ」に乗ってやってきた女の子2人組を見た。
むちゃくちゃ格好よかった。ボードもうまそうだった。

ああいうごつい車から可愛い女の子が運転席からおりてくるのもいいよなぁ。。。
なんて妄想もしてみたりもした。



見れば見るほど、新型より旧式のカクカクした車の方がすきなのが分かってきた。

新車の中では、ホンダのCR-Vが好みだった。

その当時は中古でも最低150万円だったので予算オーバーなのは分かりきっていたけど、

「見学してみよ〜」

と一人でホンダのディーラーに行って、憧れの運転席へ座った。

「後部座席はフルリクライニングできないじゃ〜ん、仮眠とかとりたいんですよねぇ〜」

とかいいながら横になってみたり。。。

あきらかに買えなさそうというのが伝わっていたようで、楽しく雑談だけで終わり、
とりあえず見積もりももらったけどなんの押し売りも なく終了しました。



車を買うぞ!


そしていざ本番。さぁ、買うぞ♪中古車センターへ。
そういやこれも一人で行ったなぁ。(苦笑)

ぷらっと行って何台か眺めた後に

「レガシー見せてください。四駆の車が欲しいんです」

とせいいっぱい通ぶって言ってみました。


四駆といえばレガシーが一番と友達に聞いていたため、私の好みとは違うが言ってみた。

そしていざ運転席に乗り込みうしろを振り返ってみると


「長っ!?こんな長いの運転する自信がない。。。」


うろたえていると、すかさずお兄さんが

「レガシーは人気車種ですのでやっぱり割高ですし、
 価格のわりには程度も少し落ちるんですよね。
 取り回しもちょっと大変かなぁ。
 フルタイム四駆だと燃費も悪くなりますからね」
←営業トークばりばり



「これはどうです。お勧めですよ」


といわれたのが、

マツダ プロシードレバンテ
  だったのです。



プロシードレバンテを選んだポイント


 
99万円だった

. パートタイム式の四駆。
 2WDと4WDの切り替えができるので雪道だけ四駆にできる

 ショートなので、取り回しのしやすい大きさ。見切りのよさ。

 スノーボードのキャリアとタイヤチェーンがおまけについていた
 (前オーナーのもの)

 カクカクしたスタイルで見た目が好みだった。後姿が超好みだった。



これはもう決定でしょう。


関西人の性としていちおう 

「もう少し安くなりますか〜」 と聞いてみたけど、
「う〜ん、無理なんですよねぇ〜、ごめんね〜」

と言われて、
あっさりと言い値で買ったのでした。


契約するときに、ふと営業所の壁をみると、

そのお兄さんのところだけ、成約のお花がいっぱいついていました。

私って絶好のかもねぎ状態だったかしら?やられた?(笑)





 スポンサードリンク
 
スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
車編目次へ プロシードレバンテ(3)へ


ブックマークはこちらからどうぞ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送