スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
準備編 化粧 すっぴん派v.sばっちりお化粧派ホームへ準備編 滑走時に携帯するもの

準備編 女の子の魅力は努力の賜物〜女の子だけ見てね〜
スポンサードリンク


これはどこに書けばいいのか迷ったんですけど、準備編かなぁ?
TOPページに書いている「・・・アフターも100%楽しむことのできるコツをお教えします」について、です。
ちょっと毒はいてます。。。


女の子の魅力は努力してこそ!
スポンサードリンク スポンサードリンク


よく周りにいませんか?特にOLのみなさん。
会社の飲み会の前の30分前の化粧室にて。。。

「どうせ会社の人しかいてないんだから、化粧直しもどうでもいいわ。」
「どうせいつものメンバーだからお洒落してもむだやわ。」

と言いつつ、きちんとお化粧直しをしている人に向かって
「私もしないんだからあんたもするな」と言わんばかりの人。

こういう人、いやぁ本当〜に個人的な意見なんですけど、嫌いです。

「じゃあ、いつ綺麗に完璧なお化粧してるの?月1回ですか?手を抜きすぎじゃないですか?」
「いつお洒落するの?3ヶ月に1回ですか?お洒落な服はシーズン中1回しか着ないの?っていうか見たことないんですけど?」と悪態もつきたくなるっちゅうもんです。

「ありのままの私を好きになってくれる人がいい」
   ⇒単に手を抜きすぎです


そして、勝手に法則を見出したのですが、そういうことをいう女の人に限って

「ぶさいく。」もしくは「もてない。。」すんません、毒はいちゃいました。。。



前置きはこのくらいにしておいて、この「スノーボード旅行☆達人への道」をご覧の女性達には、チャンスは確実にGETしていただきたいのです。

「スノーボードに行く」というのは普通の人にとって(特にゲレンデまで遠い人)、海外旅行に匹敵するくらい大きな大きな BIG EVENT ですよね。わくわく感&どきどき感でいっぱい。それから事前の準備の面倒くささや費用の面で。今の私はスポーツクラブに行くのと同じくらいのレベルなんですが。。。


女友達だけでいく場合、男女混合で行く場合、彼氏と行く場合、旦那と行く場合、いろいろあると思うのですが、やはり心構えはしておきましょうよ。

普段のお泊りとスノーボードでお泊りの違いは?


特に彼氏と行く場合。
実際には夜中や早朝出発で、昼間はみっちりスノーボードして、夕食にビールでも飲んだら、夜はバタンキューですよ。
出発前はロマンチックに白馬やニセコのホテルで・・・とか考えていても、1回もやらずしまいなんてありがちですよねぇ(え?違う?)

例え1回もしなくても!やはり心構えは常にしておきましょう。


「普段のお泊り」と「スノーボードでお泊り」と何が違うのか?!

体のコンディションが違います。具体的にいうと、ちょっとぼろぼろになってる。


ゲレンデはとにかく寒い。下手をしたら吹雪いてたりする。⇒お肌に悪い⇒顔面はごわごわ。

曇り〜晴れの場合、紫外線は夏の砂浜レベルと同じくらいきつい。
しっかり日焼け止めをぬっていても追いつかないときもある。⇒特に唇はぼろぼろになります。


グローブをはめているので、爪が常にこすれる⇒マニキュアがびっくりするくらいはげやすい

宿は暖房ががんがんにきいている⇒あっというまに顔&全身乾燥する



顔面ごわごわ、体は乾燥して白い粉がふいて、唇の皮がむけてうろこ発生? ちょっとこれでは、女の子として辛いよね。
18歳ならそれでも「初々しい」かもしれないけど、25歳でこれなら「だらしのない女」ですね。

ちょっとくらい体がぷよぷよしててもお肌すべすべなら、抱き心地もふわふわして気持ちいいと思うのですが、
顔を触ったらなんか硬い感触だったり、体をさわったらざらざらしていて肌がけばだっていたり、キスしたらむけた皮が唇にささったり、手を握られて指先を見られたら爪のど真ん中にしかマニキュアが残ってなかったり(昨日きれいに塗ったとこなのにぃ)・・・あぁ、ありえない。。。
あ、ちなみにこれ全て経験談です。苦笑


スノーボードにはつきものの温泉にはいった後は、顔も全身もしっとりすべすべです。
でもここで惑わされてはいけない。勘違いしてはいけない。温泉に一回はいったくらいでそのままほっておくと、1時間後にはかえって乾燥がすすむのです。

水分を補給したらすかさず水分がにげないように「蓋」が必要なのです。
10代なら水分保持力もたっぷりあるので、まぁそのままでもいいでしょう。
でも、20歳すぎたらいくら温泉からあがってしっとりしていてもそれに甘えず、全身も乳液やクリームなどで蓋をしてください。化粧水だけだととんでしまうので油分でフタですよ、お間違いなく。


唇対策としては、昼間は必ずUV用のリップクリーム、夜は強力な保湿力のリップクリームを使い分けるのが一番です。

面倒くさくて UV用のリップクリームをねるときに使ったり、逆に保湿メインのリップクリームを昼間にも使ったり1本で済ませようとしたことも何回もあるのですが、唇の皮めくれました。これで何回も失敗しました。


マニキュアについて


それから、マニキュアが、普段のお泊りとスノーボードでのお泊りと大きく違う点でしょう。
 
すんごい、はげます。

横着してベースなしで一度塗りしかしてないと、たった一日で爪の真ん中にしか色が残りません。テスティモやシャネルで私が実験済みです。普段の生活なら5日くらいもつのに・・・

だから

ベースコート+二度塗り+トップコートで厳重に塗って行く。念のため使用したネイルを持っていく

携帯用のマニキュアリムーバーとネイルを持参して、宿でぬりなおす

のをお勧めします。

どうせはげるから「塗らない」というのは体育会系合宿をお望みの方の選択肢であり、冒頭で書いた「どうせ化粧しても、どうせお洒落しても」と言い訳するぶさいくちゃんたちと同じになってしまうのです。

アフターも楽しみたい女の子にはありえない選択肢ですよね。

小さな努力の積み重ねが、女の子を魅力的にしていくのだと、思います。
みんな、がんばってね〜!



スポンサードリンク
 


スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
準備目次へ 滑走時に携帯するものへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送