スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
初めに お断りと幹事暦についてへホームへ準備編 滑走時の服装は?へ

プロフィール

   
スポンサードリンク


HOME  >  プロフィール


スノーボード暦10年ちょいだが、永遠の中級者。
片道500kmくらいのゲレンデなら、シーズン中1回は車で行っちゃう
関西在住のyukaが管理人です。

スノーボードに対する私の想い

雪がた〜っぷりと降った後の急斜面を滑るのが大好き!

ワンメイクやパイプ、ジブ系は怪我が怖いから勘弁!

綺麗に整備された中斜面が大好物!

綺麗に晴れた青空の下で滑るのも気持ちいいけど、
 ドカ雪の真っ只中に完全防寒でハードボイルドに滑るのも大好き!

でも霧は勘弁して〜!

なんと言っても急斜面を前に深呼吸して全てを整えて滑り出す瞬間の快感がたまんない!

ついでにヘタレなスノボくんを横目に颯爽と滑り降りちゃうのも優越感!


スポンサードリンク スポンサードリンク


板の履歴

 
 1代目 サンタクルズ Hタイプ142センチ (95/96)

これのおかげでボードが上手くなったといって過言ではない。心の底から大好きだった板。
一番滑走日数が多かったと思う。
そこそこすべれるようになってカービングをしたくなった時に卒業した。
 2代目 YONEX AIR CABON CONTACT 152センチ (99/00)

サンタクルズより長い板に乗りたくてこれを選んだ。
素直な乗り心地で圧雪バーンでのゲレンデクルージングは気持ちがよかったが、こぶ、不整地には板がまわせず苦労するので、だんなにあげちゃった。
っていうか、もともとクリスマスプレゼントで買ってもらった板だったんだよね。
北海道最終日にグラトリしたときに板が長くてまわしきれずに足首ねんざ!
  3代目  K2 Aスター 147センチ (00/01)

スノカンで2万円強で売ってたため、衝動買い。YONEXとよくにた素直な乗り心地の板。しか〜し!グラフィックがださすぎる。
なんやねん、クレーンの絵は!!
 欲しい板 04−05モデルのサロモンIVY ERAに一目ぼれ。

ウェアを一式そろえたため、購入は見送り。スノカンにはなかった。モリスポにあるかなぁ?
今期モデルより絶対格好いいと思うなぁ。
ショップに見に行って、ロシの板も気になってきたよ〜。
 4代目 05-06 ロシニョール Amber 143センチ (05/06)

スノカンで40%オフで購入。
手書きPOPに「女王」とでかでかと書いてありました。
まさしく、私向き!?

見た目は女の子っぽく、でも初心者っぽくなくいい感じ。
乗り心地はこれから試します。
ビンディングはサロモン。ブーツに合わせてちょっと奮発しました。

乗り心地は、一言で言うと「硬い!」
1〜3代目の板は全て柔らかかったようです。そういえば乗り心地は似ていましたね。

Amberは圧雪面でとばすのはとても安定していて楽しい。今までの板だとバタバタしていたような状況でも軽く押さえつけられます。でも大好きな深雪、不整地では足が板の力に負けて「ひ〜痛い〜」となります。
女王様をのりこなすのは難しい。スクワットでもするか〜。


スポンサードリンク


スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
準備目次へ 準備編 滑走時の服装は?へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送