スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
スキー場編 行ったことがあるスキー場ホームへスキー場編 超初心者向け デビューするならこのゲレンデ(2)へ

スキー場編 超初心者向け デビューするならこのゲレンデ(1)



HOME  >  スキー場編  >  デビューするならこのゲレンデ(1)

スポンサードリンク


はじめてのスノーボード、楽しみですね〜。

一緒に行く人は、全員はじめて?初心者?それとも中級者や上級者の人も一緒ですか?

中級者や上級者の人と一緒なら、ゲレンデ選択はおまかせしちゃうのがいいでしょう。

彼らはきっと、自分達も楽しく滑ることができて、初心者の人も安心して滑ることができて、しかも別々に滑っていても集合しやすいゲレンデをいくつか知っているはずでしょうから。

一番大変なのは、全員初心者の場合でしょう

それでは、私のスノーボードデビュー話をしましょう。


スポンサードリンク スポンサードリンク


私のスノーボードデビューの場合

たしか12月か1月初めだったと思うのですが、会社の同僚にスノーボードに誘われました。

そして一度してみたかった私は即O.Kの返事をし、
2月の連休の木島平バスツアーに申し込みをしました。
そしてそのデビュー前に、彼氏を誘ってコソ錬を計画をたてました。

彼氏も私もスキーは修学旅行で1回だけしか行ったことがなく、
もちろんスノーボードは初めてです。
なにがいるのかも正直よく分かりませんでした。

そこで、初心者しかいないであろう、京都にある室内ゲレンデ「ダイゴ・ボーダーズ・アリーナ」に行きました。

まわりをきょろきょろしながらブーツを履き、板をつけ、ちょうど開講していたスノーボードスクールのレッスンを聞きつつ横目に見つつ、2時間ほどすごしました。

はっきりいってスケーティングとおしりですべることしかできなかった
ですね。

それから木島平デビューした私は、初級〜中級くらいのレベルだった友達に教えてもらいながら

3日間で連続ターンができるまでになった
のです。

それですっかりスノーボードにはまっちゃったんですね。

さぁ、次は、これからスノボデビューをするあなたにおすすめにゲレンデです。


 スポンサードリンク
 
  
スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
スキー場編目次へ 超初心者向け 
デビューするならこのゲレンデ(2)へ


ブックマークはこちらからどうぞ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送