スノーボード旅行☆達人への道
本文へジャンプ
情報編割引クーポン 北陸・岐阜・関西以西へホームへ車編 スノーボードへ行くために免許を取得!(2)へ

車編 スノーボードに行くために免許を取得!(1)


スポンサードリンク

HOME  >  車編  >  スノーボードに行くために免許を取得(1)

たぶんスノーボードに初めていったときは、
友達の車、先輩の車、もしくはバスツアーなどで行った人が多いんじゃないでしょうか?

何回かスノーボードに行ってすっかりはまる頃には

「あぁっ、自分の車で行きたいなぁ〜〜〜」
と思ったりしませんか?


「車に彼女のせてスノーボード行きてぇ〜〜〜ついでに。。。」
なんてね。


私はスノーボードを始めたことにより、思っても見なかった免許の取得までしてしまったのです。


スポンサードリンク スポンサードリンク


まずは免許を取るまで・・・


まず、私が車の免許をとったのは、会社勤めを始めて数年がたった頃、26歳の時です。
学生の頃にまわりの友達が次々に免許をとっているころ、ま〜ったく車に興味ありませんでした。
別に一生免許とらなくてもいいやぁ位にしか思ってませんでした。

車に興味がないってどのくらいのレベルかというと、

世の中の車の種類は 

「ふつうの車」と
「軽(黄色のナンバー)」と
「大きな車(パジェロ&サーフ)」と
「スポーツカー」と
「外車(ベンツフェラーリ


しか認識してませんでした。トラックとかバスとかパトカーとかは別ね。

「セダン」=トヨタ?日産?レベルです。 

セダンって名前の車があるんだと思ってました。

それにしてもよく聞く名前やなぁと思ってました。

スノーボードやボディボードをはじめた頃に待ち合わせの目印で

「××色の○○←車の名前」って言われてもさっぱり分からず、
「○○って知らん、分からん」
「普通のセダン」

「??セダンってだから何?」

もしくは
「××色のワゴンやから」

「??ワゴンってだから何やねん〜!」

って感じでした。
なので車の色しか分ってなかったです。
結局いつも待ち合わせ場所で、私をみつけてもらっていました。


そんな私が、

何故、免許をとろう、車を買おう!と思い立ったのか!?




「スノーボードに自分で運転して行けたら、格好いいんとちゃうのん。素敵。うふふ

と思いついたからです。まじで。


 スポンサードリンク
 
スノーボード旅行☆達人への道 
HOMEへ戻る
車編目次へ スノーボードへ行くために
免許を取得!(2)へ


ブックマークはこちらからどうぞ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送